人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりしすぎ。


by wacko2

Jane Monheit

Jane Monheit_c0090461_1575425.jpg最近よく聴くJane Monheitです。
はじめに"taking a chance on love"(右)を買って、1曲目の"honeysuckle rose"でやられました。
ちょっと南部訛りで、軽快で、今まで聴いた"honeysuckle rose"の中で今ところ一番気に入っています。
ジャズです!ってのが苦手な人も、朝一番にも聴ける軽くて鼻歌唄ってしまいそうなCDを探しているならオススメです。もちろん夜にも合いますが、私は朝~日中に聴くことが多いです。

もう1枚は"never never land"ですが、こっちは夕方~夜かな。
"Dindi"はbossa novaの名曲ですが、別物に聴こえる気がします。あー疲れたー!って日にゆっくりできるカンジ。

最近のジャズヴォーカリストではDiana Krallが一番好きですが、Jane Monheitはふとその隙間に入ってくるような、聞き出すと何日も繰り返し、繰り返し聴きたくなります。
by wacko2 | 2009-11-16 02:13 | 音楽